HOME > 突撃ヤングパンタジスタ > ちょっと贅沢にウイスキーを

突撃ヤングパンタジスタ

2015年10月27日    

ちょっと贅沢にウイスキーを

皆さんこんにちは!
最近寒くなってきましたよね。つい最近まで夏だったのに、時間の速さを実感するばかりです。

さて、皆さんは、サントリーさんから新しい銘柄のウイスキーが発売されたのはご存知でしょうか。

2015 年 9 月 1 日に発売された、愛知県の知多蒸溜所で蒸溜された、その名も「知多」です。
サントリーさんは「山崎」と「白州」でそれぞれ蒸留所を持っていてそれぞれの蒸溜所の地名に
ちなんだウイスキーが発売されています。というニュースだけをおぼろげに覚えていたところ、酒屋さんに行くと、

その「知多」を見つけちゃったんですよねーー!

chita01.jpg

まず、デザインがかっこいいですよね。そして、色も美味しそう!!なんか、ハイボールにすると美味しいとか。
私も皆さんと同じように小雪さんのCM につられてウイスキーを飲み始めたので、ウイスキーマニアとかそういうのではないのですが、このラベルに惚れ込んで、ノリで買っちゃいました!(あと、お店のおじさんにいろいろ相談しながら他 2 種類のウイスキーも購入しちゃいました)

chita02.jpg


帰宅後、ちょいと飲んでみました。
樽っぽい感じの味はあまりしないんですけど、後味がずっしりと甘く舌に残る感じがなんとも言えず
Good じゃないですか!!!

なんか、こう、ぴりっと締めるようなキレのある食べ物と一緒に食べると相性も最高なんだろうなぁ。


ぴりっとした食べ物。。
キレのある食べ物。。。。
そして平和の象徴になる食べ物。。。。。。

カレーパンしかないじゃん!!!!

chita03.jpg


ってことで、カレーパンを急遽購入!
ブーランジェリーノブさんの,カレーフランスと,バリバリチーズカレーの 2 種類です!
今回は焼きカレーパンなので、ここはロックと一緒にいただきました!!


chita04.jpg


では、ちょびっと知多を頂きまして、口の中でウイスキーの味を広がらせます。

chita05.jpg


そして無心にカレーフランスにがっつく!!!
やっぱり合うわ~~~~!
まったーりとした口の中にこのガテン系のフランスパンがががっと入ってくるわけです!そしてその間に入っているカレーの切り込み隊長が口に革命を起こしてますよ!!!

ちょーおいしい!!
めっちゃ幸せ~~~~!!

このウイスキー、カレーパンのお供として只者ではないですね。。。
まさにエディー・ジョーンズと五郎丸歩のような完全なマッチじゃありませんか!!!

chita06.jpg

そしてバリバリチーズカレーもあ~~んっと。

こっちは、カリカリピザに見えて本当は生地は超もっちりなんです!
もうこれは、まったりもっちりぴりっとした感じでこれまたGood!!!

ウイスキーはこんなにカレーパンタジスタを幸せにする飲み物だったんですね!
正直、カレーパンの楽しみって子供から大人までみんな平等で共通だと思ってましたが、実は違ってましたね!

子供カレーパンタジスタに是非言いたい。大人になると大変なこともたくさんあるけど、こういう新しい幸せもあるよ、と!!!早く大人になってチャレンジしてね!!!
大人の皆さんは是非チャレンジしてみてください!すっごく美味しくて病みつきになりますよ!

あと、コンビニなどでお酒を買うのは近くて気軽でそれはそれでいいのですが、酒屋さんで相談しながら購入する楽しさが分かりました!なんか、同じお酒なのに、気持ちを込めて買っちゃうんで愛着持ってしまいますよ!!


これから寒い季節になってきますので、心も体もあったまるカレーパンとウイスキーをどうぞ!!

今回のカレーパンは、ブーランジェリーノブさんで購入した「カレーフランス」と「バリバリチーズカレー」です!
ブーランジェリーノブさんのパンは北海道の国産小麦を使われていますので、高品質のパンを頂くことができます!
こちらの焼きカレーパンは癖になって本当に美味しいんです!店員さんも優しくて好印象ですよ!!
そしてできたてを店内カフェでも食べられますよ!



店名 NOBU Cafe アトレ川崎店 (ノブカフェ Boulangerie NOBU)
TEL・予約 044-201-7260予約可
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F
営業時間 10:00 ~ 21:00

あと、今回訪問した酒屋さんはちょっと遠いんですけど港南台のSHOW-BILL さんです!
こじんまりとしたお店でありながら、厳選されたお酒が精悍に並んでいます。
別に知識はいらないので、店のおじさん(か、きれいなママ)に自分がどういうのが欲しいのかを相談したら、その人にあった一本を探してくれます!
もしかしたらお気に入りの一本が見つかるかもしれませんよ!
あ、お酒以外にも百貨店でもあまりみないような珍しいちょっと高級な調味料かコンフィチュールなども置いてありました!


店名 SHOW-BILL
TEL・予約 045-832-1400
住所 神奈川県横浜市港南区港南台 5-5-1
営業時間 10:00 ~ 19:00
http://show-bill.jp/

突撃ヤングパンタジスタ