HOME > 突撃ヤングパンタジスタ > 新橋の新カレーパンスポットDelifrance

突撃ヤングパンタジスタ

2015年09月18日    

新橋の新カレーパンスポットDelifrance

あの日、午後から普段は殆ど行かない永田町に用事があったんです。
永田町付近にちょうど行ってみたい蕎麦屋さんがあったんで、それを楽しみに午前を過ごしてたんです。
そして、その移動中、ちょうど銀座線新橋駅に向かっていた時でした。
なんとそこに新しいパン屋さんがあるじゃないですか。

Delifranceというお店です。
ちょっとカレーパンを確認して、後日食べてみようと思い入店しました。

delifrance01.jpg


カレーパンあるかなぁとか思ったら、なんと 2 種類もあるじゃありませんか!
でも今日はそばの日、ここを去らなくては、、、

でもできない!もう今日はカレーパンの日だ!!!
ということで、そばを諦めてカレーパンをいただくことにしました。

Delifranceさんで提供されているカレーパンは、「カリカリチーズカレーパン」と
「ビーフときのこのこだわりカレーパン」の 2 種類です。

ありがたいことに、このお店は立ち食い形式ですが、購入したパンを食べることができます。
立ち食いだけは達成できた!!

こういう心遣いも嬉しいですね!

delifrance02.jpg


まず一つ目のカレーパン、「カリカリチーズカレーパン」です!
「歯切れよい生地で、黒毛和牛入りカレーとチーズクリームを包み、コーンフレークをまぶして、カリカリッと揚げました。」
とのこと。

delifrance03.jpg


確かに、カレーパンの表面が粗いですね!これがコーンフレークのようです。

手に持ったどっしり感も良いです!

delifrance04.jpg


見た目はものすごく荒々しいのですが、食べてみるとコク深いおいしいチーズカレーパンでした!
なんかこころなしか懐かしい、全然辛くないカレーパンです!!

delifrance05.jpg


断面はこんな感じで、チーズが本当に惜しげなく贅沢に使われています!
これが美味しくないわけがないですよね!!
そして毛色を確認することはできませんでしたが、黒毛和牛が使われているところもGood かと思います!


もう一つは、「ビーフときのこのこだわりカレーパン」です。
「もっちりとした生地で、牛肉と野菜をじっくり煮込み旨味を引き立てた、ごろんとした角切り野菜の食感が特徴のビーフカレーをたっぷり包んでサックリと揚げました」とあります。

delifrance06.jpg


え、280円?と驚かれた方もいるかもしれません。しかしこのカレーパン、とにかくでかいんです!
私のてと比べてください!ってこれだと手がでかく見えるだけですね。。。
でもたしかにでかいんです!!

delifrance07.jpg


そして、でかいのは生地だけじゃないんです、
この中にあふれんばかりのジューシービーフカレーが入っているんです!!
食べごたえ 120 点満点!
噛んでも噛んでもこれでもかとビーフカレーがパンの間から顔を出します!!
これがまた美味そうに顔を出すんですよ~~!!!


delifrance08.jpg


ということで、永田町で立ち食いそばを食べることはできませんでしたが、
カレーパンタジスタとしては誇り高い選択だったのかなと思います。
立ち食いそばは次回の永田町出没のときにとっておきます!

新橋近辺は老舗あり新店ありで、昼でも訪れる人を飽きさせない魅力があります!
ぜひお越しくださいませ!!

店名: デリフランスエクスプレス 新橋店
住所: 東京都港区新橋2-17-14 グランゲート新橋
TEL: 03-3569-0205
営業時間: [月~金] 7:00~22:00 [土・日・祝] 9:00~21:00

突撃ヤングパンタジスタ