HOME > ニュース&トピックス > お知らせ > 【カレーパン探訪】油で揚げていないカレーパン 3個入/ローソン 118円【おいしさの秘密は昆布だし!】

ニュース&トピックス

お知らせカレーパンターズ

2016年12月28日

【カレーパン探訪】油で揚げていないカレーパン 3個入/ローソン 118円【おいしさの秘密は昆布だし!】

Facebookのお友達に教えてもらった新商品をローソンで発見。早速食べてみます。これはセブンイレブンにあるミニカレーパン3個入りにインスパイアされた商品ですね。

セブンイレブン飲みにカレーパンは油で揚げているバージョンですが、ローソンのミニカレーパンは焼きカレーパンです。ミニカレーパンと言う商品の特性から女性がターゲットになっていると思いますので、カロリー抑えめの焼きカレーにアレンジしたのは良い変更ですね(^ ^)

さてさて、お味のほうですが、これはおいしいですね(^ ^) なんというか和風の味なんですが、ちょっと癖があってスパイシーです。

ローソンの主力カレーパンてある揚げビーフカレーパンよりもスパイス感を感じます。ただちょっとスパイスの香りの方向性が違いまして、なんていうか優しい感じなのです。

気になったので成分表示をチェックしてみると、なんと「昆布だし」の表記が! その他にも醤油が入っていたり、和風カレーの隠し味に使われる食材が入っていますね。

和風だけどスパイシー、優しいけれどスパイシーの秘密は昆布だしでしたか(^ ^) その他にも醤油なども入っていて工夫されているのが分かりますね。

私はカレーパンを食べるとつい成分表示をチェックしてしまうのですが、こうやって面白い発見があるので楽しいです☆

1個あたり76kcal。3つ食べると228kcal。揚げカレーパンより低カロリー!

(記事提供・カレーハンター協会

 

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

11/1 ミニカレーパン 3個入/セブン-イレブン【カレーパン探訪】

« 【カレーパン探訪】スパイス広がるカレーパンとの違いは?【揚げビーフカレーパン/ローソン 125円】 | お知らせ | 【カレーパン探訪】カレーパン 2個入り/ローソンストア100 108円【2個で108円ってスゴくね?】 »