HOME > ニュース&トピックス > カレーパン食レポ > 横浜パン祭り@横浜セントラルタウンフェスティバル(Y157)

ニュース&トピックス

カレーパン食レポ

2016年06月01日

横浜パン祭り@横浜セントラルタウンフェスティバル(Y157)

今日は過ごしやすい気候でお出かけ日和でしたね。

そして先週は横浜と青山の2拠点にてパンのフェスティバルが開催されましたので行ってきました。

currypanrepo_1.jpg

 

カレーパン愛するメンバーがカレーパンを求めて足をのばしたので

レポートを揚げさせていただきます。

 

2016年5月29日(日)

出店社されていたパン屋さんは10店舗。

ウチキパン、椎の実、シャトレキムラヤ、シャルロットキミツヤ、日本堂、ブレドール、ブレーメン、

ポンパドウル、ロアール、ローゼンボアさんと博覧会でもご協力いただいたお店も出店されていました。

 

到着は14時ころ。

透きわたる青空にぴったりなマリンテイストのテントに列をなしていました。

お昼過ぎですからおなかと心を満たす為に、並んじゃいました!

喉も潤したく、ベストパートナーである生ビールと共に^^

3000個程、パンを準備されていてカレーパンはほとんど・・・。

カレーパンってやはり人気ありますね。

まずはローゼンボアさんのカレーパンをいただきました♪

外気と同じくらいの温かさとなったカレーパン。

ほんのりとしっとり、子供でも食べれる辛さで、食べすすめていくとジャガイモがゴロリ♪

野菜が味わえるカレーパンはなにか得した気分になりますね。

 

続いて~

ブレドールのカレーパンです。

モチモチした生地でカレーパンの醍醐味を堪能!
2杯目のビールがまたすすむ!スパイシーなタイプです。
お天道様のもとでビールとカレーパンの組み合わせは最強!!
 
最後は...


ポンパドウルのカレーパンです。
生地はしっとりだが周りのパン粉がサクサクで食感がすばらしい!
具には野菜タップリ、家庭的な味わいの「ほっ」とするフィリングに笑いがこぼれました。
 
いつもお世話になっているFM横浜のDJの方々ともお話することができ、記念写真までばっちり!


サインまで頂きました!
DJの藤田優一さま、吉村民さま、親切にしてくださり誠にありがとうございました!!
« 『世田谷パン祭り2015』~LA FETE DU PAIN SETAGAYA~ | カレーパン食レポ | 東京駅でカレーパンめぐり 2016 (前半) »