HOME > もてカレーパン女子部 > 雨の日はお家で女子力アップ! 愛しの彼にデコカレーパンのススメ

もてカレーパン女子部

2013年06月26日    

雨の日はお家で女子力アップ! 愛しの彼にデコカレーパンのススメ

deco.png

休日をお家で過ごすことがふえる梅雨シーズン。
一日中閉じこもると、気分がどんより沈みがちですが、せっかくなら大好きな彼に想いを馳せて、女子力たっぷりな可愛いおくりものを手づくりしてみませんか?
ということで今回は、おうち時間を楽しみながらできる、愛情たっぷりデコカレーパンづくりのススメです。

※デコカレーパンとは?
カレーパンに色々なデコレーションをほどこして、見た目にも楽しいカレーパンをつくるというのが、今カレーパン女子の間でひそかに大流行です。

■まずは材料を!
雨の日は外出もためらいがち。ほぼコンビニで手に入る材料をそろえました!
deco01.jpg
もうすぐ誕生日を迎える彼へのおくりもの、という構想のもとバースデーケーキをイメージしたデコレーションをしてみたいと思います。
今回使用するのはファミリーマートこだわりパン工房 カレーパン¥105です!
deco02.jpg


カレーパンとホイップクリームが相性抜群なのは、ヤングパンタジスタが検証済み!
つまり「カレーパン×甘いもの=美味しい」の方程式は証明済み!
この材料で美味しくてかわいいバースデーカレーパンをデコっていきます。
deco03.jpg

■まずはホイップクリームをのせていきます
deco04.jpg

■どんどんいきましょう!
deco05.jpg

■できた!
もはやカレーパンとはおもえないほど、ガーリー感が漂っています。
あとから色々なデコレーションをするのでホイップクリームは多めにのせるのがポイントです。
deco06.jpg

バースデーケーキといえば、いちご!
長すぎる棒は、ハサミで使いやすい長さにカットします。
deco07.jpg

好きなところにさしていくと...ショートケーキカレーパンが出来ました!
ホイップクリームのホワイトにいちごのピンクがとてもかわいいですね!
deco08.jpg

これだけだとまだちょっと寂しいのでマーブルチョコをつかってカラフルにしていきます。
(カレーの隠し味にチョコを入れる人も多いですよね。カレーパン×チョコも相性抜群です)
deco09.jpg

にぎやかになりました!
deco10.jpg

 
バースデーケーキにかかせないキャンドルも女の子らしくピンクを使います。
deco11.jpg

適当な長さでポキポキしてケーキに立てていきましょう。
余った部分はおいしくいただきます。
deco12.jpg

■もっとかわいく!
ここまででも十分可愛いですが、大好きな彼のためにもっと可愛く!ハートや星のトッピングシュガーで愛と希望をまぶしていきます。
deco13.jpg

■完成!
愛しの彼に贈るのにふさわしい、愛情たっぷりのデコカレーパンができました!
deco14.jpg

さ・ら・に!
カップケーキ風も作ってみました!
deco15.jpg
お友達とのバースデーパーティーに、たくさんつくって並べてもきっと素敵ですね☆

■番外編 アニマル系デコカレーパン
スイーツ系以外に、アニマル系デコカレーパンを作ってみました。つかったのはこちら
deco16.jpg

プリッツを2~3cmくらいに折って・・・
deco17.jpg

さします!
deco18.jpg

じゃ~ん!ハリネズミ~????????のつもり
deco19.jpg
deco20.jpg
deco21.jpg
ハリがふとすぎるのと、目がいまいちだけど・・・かわいい!!!ですよね?
deco22.jpg
みなさんも雨の日はお家で、デコカレーパン試してみてくださいね!
お友達とデコカレーパンパーティーも楽しそうですね☆



 

もてカレーパン女子部